2009.08.19    カテゴリ:  風景 

   夏の終わりに

8月15日。
昼くらいまで曇っていたためか、それとも夕方だからか、江津湖で水遊びする人がちょっと少なかった。

夏の終わり1-090815
夏の終わり2-090815
暑い夏日に、足を水に浸すと冷たくて最高。
ズボンが少々濡れても平気平気。

夏の終わり3-090815
木陰では、羽化したてのイトトンボが、体が成熟するのをじっと待っていた。

夏の終わり4-090815
ボタンウキクサの上で休息するムスジイトトンボ。
なんとなく夕陽に秋を感じた。
お盆が過ぎて、夏が早くも終わるのかも知れない。

200/08/15撮影



> かくびんたさん、21日私はついに念願の江津湖初入水を果たしましたよ!
> 下を向いてずっと生き物を探っていたら
> 日焼け止めを塗っていなかった膝の後ろだけが真っ赤になってしまい。
> まだまだ夏だ~!!
> 終わっちゃいやだ~!!

sunaoさん、こんばんは!
初入水おめでとうございます。
産湯状態で0歳から入っている赤ちゃんとかもいるので、これから頑張って下さいね!
江津湖の割と近くにお住まいとのことで、羨ましいです。
かくびんたさん、21日私はついに念願の江津湖初入水を果たしましたよ!
下を向いてずっと生き物を探っていたら
日焼け止めを塗っていなかった膝の後ろだけが真っ赤になってしまい。
まだまだ夏だ~!!
終わっちゃいやだ~!!
こんにちは!!
天草には真っ赤なポインセチアが咲く
ところがありました三角港

ブウゲンビリアは芦北方面の
海岸でさいてましたよ!
夏ももうすぐで終わりですね!
予報では涼しくなってくるらしい
ですが・・
どうかした拍子に
ある風景で確かに秋を感じる
瞬間ありますね!
今からの夕焼けは綺麗だと思います!
水遊びいいですねー
童心に帰ってやってみたい^^k






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog