2009.08.13    カテゴリ:  鳥類 

   釣り人とゴイサギ

小雨の中、次々とハエ(オイカワ)を釣り上げる名人がいた。
ゴイサギ1-090809
そして、名人が釣り上げるたびに、対岸から獲物をもらいに来る鳥がいる。

ゴイサギ2-090809
ゴイサギくんだ。もらったらまた対岸に飛んで戻る。
野鳥とは思えないほど、人なつっこい。それに、エサの採り方としては、最高に楽ちんだろう。
夜行性らしいが、夜以外でも活動するのだなと思った。

かなり昔、釣ったハエを対岸にいた鳥に投げたら、何度も食べてくれた経験がある。
ゴイサギだったかも知れない。

2009/08/09撮影
こんばんは!
ゴイサギって言うんですか
こっち見てる恰好がなんか
面白い(笑)
こんなゴイサギって
何匹もいるのかなー。
小国の鍋ケ滝見に行かれる時に
通過道路沿いに小国ジャージー牛乳を
つくってるとこがあります。
ご存知かもしれないけど
ここのジャージー牛乳ソフトが
おいしいです値段も250円と安い
また、小国には「夫婦滝」というのもありますよ。時間があったらこちらも
如何ですか!
では良いお盆休みを過ごして下さい!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog