2016.04.16    カテゴリ:  江津湖以外 

   熊本地震

  
地震で甚大な被害を受けた熊本。

親類が心配です。
いつ行こうかと考えているところです。

くまもと151230-159



2015/12/30撮影 熊本にて
コメントありがとうございます。

ついにタモリに熊本の湧水の力を知られてしまった!と思っていたのですが、
とんでもないことが発生してしまいました。

市内では、上水道は水圧が戻ってきたようです。菊池市などは、簡易水道を使っている地域では濁りが出ていたようですが、それも収まってきているようです。
水前寺公園の水枯れは深刻ですね。江津湖もちょっと瀬が目立つような気がしました。また、聞きなれない水音が聞こえるところもあり、水位が低下している可能性がありますが、詳しくは分かりません。

自然のあるがままに任せるしかないのですが、私としては毎年毎年同じ風景を見て心穏やかにいたいと思っています。
水前寺公園の水が枯れてしまったという映像がニュースで流れていますが、江津湖はどうですか?
湧水に頼っている熊本の上水道は大丈夫なのでしょうか?先日、ブラタモリで全国的に紹介されたばかりで、、、、。なんというタイミング!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog