2015.08.21    カテゴリ:  魚類 

   スズキとフナ

 
 



スズキ150815-195
E-620 ZD14-54mmⅡ(20) f7.1 1/200秒 ISO800




2015/8月撮影 江津湖にて
まっちさん

コメントありがとうございます。
スズキの写真はピントがちょっと甘いのですがなんとか撮れました。
まっちさんから以前宿題を頂いていましたからね。

鮒は黒っぽくていかにも江津湖らへんの鮒という感じでした。
この日は色々とでかい魚が漂っていました。

釣って黒バスと言い張れば喰ってもいいかも(笑
アユもうまそうなんですよねー。
鮒もそれなりに立派な個体のようですが,スズキは迫力がありますね~。素晴らしい写真です。淡水のスズキは食したことないですが,ただただうまそうです(笑)。スズキ狙いなら近くの波止ではなく,近くの湖のような気がしてきました(爆)。しかし,条例的には指定外来魚のみの釣りしか認められておらず,それ以外の魚が釣れた場合は放流するしかなさそうなので,釣りに行くことはやはり厳しそうです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog