2015.08.17    カテゴリ:  魚類 

   オイカワの闘争


湧水地の浅瀬で、オイカワのオスが闘争していました。



オイカワトリミング150815-318
E-620 ZD14-54mmⅡ(54) f8 1/250秒 ISO800  自然光



オイカワ150815-319
E-620 ZD14-54mmⅡ(54) f8 1/250秒 ISO800  自然光



オイカワ150815-389
E-620 ZD14-54mmⅡ(54) f8 1/250秒 ISO800  自然光


2015/8月撮影 江津湖にて


kenyuさん


お忙しそうですね~。

ただいまオイカワの季節なので産卵風景を撮りたかったのですが撮れませんでした。
代わりに闘争を撮ったのですが、水深30cm弱の激浅のところでした。

是非また来られてください。
都合があえばご案内しますが、合わなくてもポイントはお伝えできます。
湖は当分水位が高く、水草が一番きれいな時期です。
かくびんたさん ご無沙汰しております。
仕事の合間ぬって、地元でオイカワの産卵を撮影いったのですが、こちらの画像をみてしまうと熊本まで行かないとーって感じです!
素晴らしいシーンですね~。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog