2013.07.29    カテゴリ:  遊び 

   夏のある1日


お盆過ぎに帰省した時に、
江津湖で遊びました。

親はともかく、子供らは夏休みです。

130720-01.jpg

朝7時に福岡の自宅を出て、
10時前にゾウさんプールに到着。
予想に反し、まだ誰もいません。


三男には初のぞうさん滑り台です。

130720-02.jpg
130720-03.jpg



アキニレの下でも涼みました。

130720-04.jpg

130720-05.jpg




今度は、宮本ボートから湖面へ出ます。
ライフジャケットが少し仰々しいですが、
転覆した場合、小さいのを3人助ける自信がないので着せときます。


130720-07.jpg
130720-06.jpg



今度は神水の湧水地です。

130720-08.jpg



水中眼鏡でタカハヤの群れを観察したり、

130720-09.jpg


ウシガエルの幼体を捕まえたり。

130720-10.jpg


2013/07/20撮影 江津湖にて

ご訪問ありがとうございます。

 素晴らしい環境が田舎ゆえに残っている部分と、
住民が願って残している部分とがあります。

 天の恵みには違いありませんが、
せめて川ガキを作り上げていきたいと思います(笑
はじめましてカマキリといいます。
度々ブログ拝見してますが
とても素晴らしい環境がのこっているようですね
羨ましい限りです






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog