2013.05.26    カテゴリ:  魚類 

   スズキ(証拠写真)


オオカナダモ群落の上で、
大きなスズキが体を休めていました。

スズキ130516




はじめはナイルティラピアと勘違いし、
適当に撮ってしまった結果がこの写真です。




またとないチャンスでしたが。。。
この後、猛ダッシユで逃げられました。



睡眠不足などで集中力が途切れると、
ろくな結果になりません。


2013/05/16撮影 上江津湖にて

SZ-1さん

ご訪問ありがとうございます。
拙い写真を見ていただき、ありがとうございます!

江津湖でコクチバス、
風の便りに聞いたことはあります。確実な話ではありませんが。

特定外来ですし、入ったら恐ろしいですね。
漁協が積極的に県外産オイカワを放流しているので、
入ってしまっても不思議はありません。


今後先入観なしで、気を付けて見ていきたいと思います。
何かご存知でしたら、教えていただけますとうれしいです。


いつも美しい写真を拝見して楽しんでおります。
この個体ですが、もしかしてコクチバスということはないですか?
じるさん

 ご訪問ありがとうございます。
 江津湖にナイルパーチ、いたら大変ですが、もはや驚かないかも!


おいかわ丸さん

 ご訪問ありがとうございます。
 これがアリアケスズキなんでしょうか。素人チックで済みませんが、黒かったです!
2010年10月8日の熊日に、江津湖のスズキの水中写真が載ってました。こちらの写真はきれいかったですよ~。
そうするとこれはいわゆるアリアケスズキなんでしょうか。
確かに体高はありますし、気になる個体ですね。
体高があってアカメかヒラスズキみたいに見えますね。
実はナイルパーチとか・・・






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog