2009.07.01    カテゴリ:  風景 

   梅雨時期の増水

大雨0_090701
09/07/01撮影
大雨1_増水時090701
09/07/01撮影 加勢橋から増水時
大雨1_通常時090626
09/06/26撮影 加勢橋から平常時 上の写真とだいたい同じ場所

熊本へ出張だったので、少しだけ増水した加勢川をのぞいてみた。

今日は熊本の県北や福岡の方がよく降ったが、加勢川も結構増水していた。
図書館横の歩道部分は、冠水したような気配だった。

増水時は、こんなところにこんな魚が!というような発見をする事がある。
それに、水が引いてきて澄み始める頃に釣りをすると、異常に釣れる。いつも歩いているところが水中に沈んでて、そこで魚を釣ったりしてとてもおもしろい。
その頃になると、釣り人が続々と集まってきたりする。

大雨の被害にあった方もいるので不謹慎だと思いながら、今日はさっさと引き上げた。
今晩はほんとだ
増水してますね!
雨すごかったから・・・
すごく濁ってますね!
釣りはやらないので分から無いけれど
釣るのもコツがあるんですね!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog