2013.02.02    カテゴリ:  保全活動 

   冬の水草清掃体験

 
今日は、
江津湖を管理される方と市民とが協力して
江津湖の外来水草を除去されたようです。

みなも食堂の協力もあったそうです。



と口で言うのは簡単ですが、
やるのは大変ですよね。



熊本県民のパワーですね。



参照:
熊本市水前寺江津湖公園スタッフブログ 2013年2月2日

加奈子さん
ご訪問ありがとうございます。

今日のお昼は暖かくてよかったですねー。
もうすぐ、水中からヨシの新芽が伸びてくる季節です。


熊本にお住まいですか?
よろしければ、また江津湖の様子を教えてください。
初めまして!
今日、初めて加瀬川遊歩道、芭蕉園を散策しました。
芭蕉は枯れてましたが(表面が)
すばらしく澄んだ川の湧き水、たくさんのかわいい鳥、
生命力あふれた緑の木々に癒されました。
県立図書館のレストランへも行き、そこからの眺めにも
心から安らぎました。
あのへんは、いいところですね~~~。
また行こうと思います。
住民のみなさんの努力のたまものですね。
ゴミなども少なく、きれいでした。
すばらしい自然が街の真ん中に残る熊本は誇りです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog