2012.11.22    カテゴリ:  江津湖以外 

   柔道家 山下泰裕さん


最近、毎日楽しみにしている熊日web版の記事があります。

リンク→ 熊日コム 私をかたる 山下泰裕さん「柔の道 ひと筋に」


柔道家で東海大学副学長の山下泰裕さんの物語です。

山下さんは、熊本県旧矢部町の出身です。
おじいさんが生後0歳の山下さんに、丈夫に育つよう、
一生懸命魚を食べさせたそうです。


昨年は、来熊されていた山下さんが、
早朝に江津湖を歩いておられたそうです。
(リンク→ 柔道で有名な山下泰裕さんが江津湖でウォーキング



大きな人間になりたい、

せめて、子供らには大きな人間になってもらいたい、
そう思わせる山下さんのお話です。



そして話は変わりますが、
アフガニスタンで水路を作られているペシャワール会の上映会が、
土曜日に福岡市の西南学院大学であります。楽しみです。

リンク→ 上映会  中村哲 「アフガニスタン 干ばつの大地に用水路を拓く」



モックさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
レスが遅くなりました。

ペシャワール会の上映会良かったですよね。
私は諸事情で17時からの部が半分過ぎたあたりから、
ようやくみることができました。

それでも十分良かったです。
願わくば、テレビ放送ないかな、というところです。

もちろん、モックさんのブログも時々拝見させていただいております。
更新楽しみにしています。

初めまして、福岡在住のものです。
昨日、こちらのブログを拝見して、
本日の上映会行って参りました。見て良かったです。
ありがとうございました!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog