2012.09.23    カテゴリ:  魚類 

   湧水地のウグイ(イダ)


百舌(モズ)の高鳴きが聞こえる
秋の江津湖。

ugui120923-2.jpg


ピンぼけですが、
ウグイ(地方名 イダ)が湧水地で数匹泳いでいました。

ugui120923.jpg
E-620 ZD50mm Macro f8 1/100秒 ISO640


ボラも湧水地近くまで入っていましたが、
ピントを合わせることができませんでした。


動きの速い相手に対して
レンズの選択が適切でなかったようです。


2012/09/23撮影 江津湖にて

まっちさん、どうもコメントありがとうございます。
湖で大きなウグイを手にしてみたいですねー。
そちらもものすごい黒いのをものにされたようですね。いつもながら、よく仕留められます。

日曜はまっちさんへ連絡しようかとも思いましたが、
急に江津湖へ行くことになったのと、日曜はお仕事かと思い遠慮しました。

江津湖で金平を探しましたが、なかなかいません。

ぞうさんプール角の店は、おっしゃるとおり時々かき氷など売っているようです。
しかしどうも以前の店とは違う方のようです。
夏に前島の前の7でおばちゃんにはお会いしました。
いだっち良く撮れていますね~。湖では,私も釣ったことが無いので,憧れの魚です。イチモロコ君(謎)よりも個体数は少ないと思います。かくびんたさんが戻ってこられていたのならば,私も今日は湖に行けば良かったです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog