2012.06.30    カテゴリ:  魚類 

   更新”図鑑 江津湖の魚たち”

画面右上にある”図鑑 江津湖の魚たち”を更新しました。


ハス、ニゴイ、ボラ、マシジミの4種を追加。
ろくな写真ではないですが・・。



江津湖でまったく撮影できてない魚がたくさんあります。

<まだ撮影していない魚>

・ムギツク
・アブラボテ
・ウグイ
・スナヤツメ
・アリアケスジシマドジョウ(※ドジョウを研究されてる方から本種は緑川水系にはいそうにないことを教えていただきました)
・スズキ
・クルメサヨリ
・カワアナゴ
・ワタカ
・ブルーギル
・ジルティラピア
・マツカサガイ
・・・・etc



巡り会う機会があっても、

①カメラを構えたら逃げた
②釣り上げて撮ろうとしたら水の中へ逃げられた
③夜暗くて撮れなかった
④また釣れるだろうと簡単に逃がしてしまった

など間抜けなことをやらかします。


しかしいつか諦めがつくまで
頑張りたいと思います。

かっちゃんさん、もうお話できなくなったのですね。ご冥福をお祈りします。いろいろありがとうございました!


> いきなりのコメント失礼します。
> いつも楽しく読ませて頂いています。
> 現在所沢在住ですが、私も『かくびんた様』と同じような遊びをしていましたので
> 懐かしく、童心に帰る気持ちで拝見させて頂いております。
> 日本全国に私と同じ様な気持ちで見ていらっしゃる方が大勢居ると思います。
> 熊本への在住は不可能ですが、このH.Pを見て心を癒したいと思います。
> 頑張ってください。
まっちさん、今日は珍しく天気がいいですねー。
写真受け取りました。どうもありがとうございます。
ティラピアに詳しい人に聞いてみたいです。
ティラピアはよくわからないのですが,ナイルではなさそうな,ジルティラピアらしき個体の写真が見つかりましたので,メールしておきます。
かっちゃんさん、遠くからご訪問ありがとうございます。
どこかでお名前をお見受けしたかもしれません。
福岡在住のため更新が絶え絶えですが、間違いなどあれば教えていただけますとうれしいです。
いきなりのコメント失礼します。
いつも楽しく読ませて頂いています。
現在所沢在住ですが、私も『かくびんた様』と同じような遊びをしていましたので
懐かしく、童心に帰る気持ちで拝見させて頂いております。
日本全国に私と同じ様な気持ちで見ていらっしゃる方が大勢居ると思います。
熊本への在住は不可能ですが、このH.Pを見て心を癒したいと思います。
頑張ってください。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog