2012.05.08    カテゴリ:  魚類 

   急流のオイカワ

上江津湖の上流。

強い流れの中で、
婚姻色の美しいオイカワ(ハエ)が堂々と泳いでいた。



oikawa1-120505.jpg


2012/05/05撮影 上江津湖にて
ハエ系はハエ系で楽しいですよね。うちも昨年秋より剣道を習わせ始めました。まだ小手だけで面胴は付けてません。
みごとなオイカワですね~。私は月曜日がGW最終日で,ムスコがここの近くのドラゴン・ゴッド(謎)でけんどーを習い始めているので,その送迎のついでに,この場所でオイカワと平手長を狙いましたが,ヤマソしか釣れませんでした。しかし,ハエ系の魚はアタリも元気が良く,引きも中々なので,日頃の釣りとは違う趣向を楽しめたので,良かったです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog