2011.11.08    カテゴリ:  風景 

   憩いの場

下江津湖にある広木地区の公園は、
絵に描いたような市民の憩いの場だ。

下江津湖広木111016-1
下江津湖広木111016-2
下江津湖広木111016-3
下江津湖広木111016-4
下江津湖広木111016-5
下江津湖広木111016-6
下江津湖広木111016-7

年齢、性別を問わず、思い思いに過ごす。
もちろん、自分も。

自然の恵みと、
この公園を上手に管理されている方々のお陰もある。



広々としていて、水辺があるのがいい。
遠くに、金峰山が見えるのがいい。
子供が思いっきり開放的になれるのがいい。
Fukushimaの子供たちにも遊びに来てもらいたい。


また、
湧水がしみ出てジメジメした原っぱがあるのがとてもいい。
(江津湖は本来湿地帯で、ジメジメした場所が好きな生物がいるから)

ただしジメジメが嫌いな人や、
泥で靴を汚したくない人や、
虫やザリガニが苦手な人は、
まちなかにたくさんある歩きやすい公園に行かれたほうがいいかもしれない。


2011/10/16撮影 水前寺江津湖公園(広木地区)にて







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog