2010.11.15    カテゴリ:  魚類 

   カワムツを追いかける

11月12日。

上江津湖で網を持って小魚を追いかけた。


夕暮れ時に,散歩の人が増える前に,
サッと水着に着替え,えぐられた岩陰を探る。


22年秋のカワムツ2

いつもカワムツがたくさん捕れる場所で,
その日もカワムツがたくさん捕れた。

22年秋のカワムツ3
22年秋のカワムツ1

通りがかりのちびっ子に
魚を触らせてから,元の流れに戻した。


こういう日々をいつまでも重ねていきたい。


2010/11/12携帯のカメラで撮影 上江津湖にて
いやはや
きれいなカワムツですね~
まだ捕まえられるかな?
まっちさん

デジカメの電池切れのため,携帯カメラを使ってみましたが,
意外ときれいに撮れました。でも,マクロは無理でした。
リコーのレンズの明るさに比べると,酷ですがオモチャだと思います。

先ほどの話は,ついて行けずに済みませんでした(汗)


携帯のカメラもかなり進化しているようですね。デジカメと遜色ありません。ちなみに,その撮影ケースは市販のものなのでしょうか?私が使用している無印のアクリルケースは使い込んでおり,しかも生産中止になっているようなので,再入手できないので,売ってあるものならば,購入したいところです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog