2010.08.16    カテゴリ:  遊び 

   水遊び~8月14日

熊本に夕方到着し,ドライブの疲れもあって,江津湖の芭蕉園あたりで涼むことにした。

水着や浮き輪なども用意していたが,着替えが面倒で,子供達はそのまま水に入っていった。


最近,ようやく冷たい湧水にも慣れ,水中メガネで覗く楽しみが分かってきたようだ。

みずあそび100814-1

浅場ながらも,必死に水中の生き物を探している。

みずあそび100814-2

子供が小さな落ち込みに魚がいたと言った。
確かに,こんな小さな落ち込みでも,タカハヤがいたりする。

みずあそび100814-3


サワガニもびびる事なく,つかめるようになってきた。
先に来られていた,よその子供やお母さんとも話したりして,楽しかった。

みずあそび100814-4

子供が水遊びに満足したところで,投げ釣りでコイを狙った。
狙ったポイントに仕掛けは入るが,ほとんどあたりがなかった。

私の子供時代と同じポイント,仕掛け,エサで釣っているが,そう簡単には釣れない。コイは,お呼びでないときにはエサを喰ってくるのに,目標とすると釣れない。
それに,子供らはあたりを待つことに慣れていないので,退屈そう。

みずあそび100814-5

コイは近いうちに,大物を釣らせてやりたいと思う。

2010/08/14撮影 上江津湖にて








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog