2010.08.10    カテゴリ:  江津湖周辺地域 

   朝の水浴び

7月19日。

朝から暑かったので,泳ぐ格好をして,ここに行きました。江津湖から少し離れた湧水地です。

100719下六嘉-1

水中には,オオカナダモ,ヒラモ,ササバモなどが生えています。

100719下六嘉-2
100719下六嘉-3

外は暑いのですが,水の中はなかなか冷たく,5分もするとふるえがきます。
甲羅干しでもしないと,長くは持ちません。




堰の下で落ち込んでいるところです。深さは2.5mほどあり,空気のシャワーが,底からわき上がってきます。

100719下六嘉-4


アユも泳いでいましたが,うまく撮れません。

しばらくすると,今風の若もの達が連れ立って遊びに来たので,少し話をしました。
彼らも泳ぎ始め,にぎやかになってきたのでぼちぼち引き上げました。朝から川遊びとは,なかなかです。


2010/07/19撮影








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog