2010.05.17    カテゴリ:  遊び 

   カヌー体験

4月18日。
上江津湖で「江津湖たんけん隊!!」があり,熊本YMCAフットボールクラブの子供らがカヤックに乗っていた。

カヌー教室1-100418カヌー教室2-100418

なんとなく,手前から全体を見張ってそうな人がカヌーの先生のような気がする。
岸辺が緩やかで乗り降りがしやすく,水もきれいな江津湖は,カヌーなどの舟遊びにちょうどいい。

釣りなど荷物が多いときはカナディアン,スピードに乗って身軽に走りたいときはカヤック。
子供の二人艇も楽しそうだ。

小振りのカナディアン(ナバロレガシー)を一艘持っている。残念なことに,車を換えてからキャリアがなくなったので,運べなくなった。なんとか熊本まで運んで置いときたいのですが,,,

2010/04/18撮影
Marsさん、ご訪問ありがとうございます。

江津湖のカヌーはいいですよ~。
水草や魚がよくみえて、上陸地点もたくさんあります。バス路線も併走しています。急流は斉藤橋下くらいなので、遡上も問題ないです。
しいて言えば、下江津湖で競技用ボートのコースを横切るときに、タイミングを見計らうくらいです。

私のカナディアンは家の裏に置きっぱなしです。先日見たら、ガンネルが腐食していました。そのうちキャリアを借りてきて、修理したいと思います。江津湖に舟を係留できたらよいのですが。

江津湖でカヌーされたら、ぜひブログにアップくださいね。


きれいな写真の数々その後カヌーはどうなりましたか? 画津湖でカヌーで遊ぼうと思いサーフしていておみかけしました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog