2010.04.27    カテゴリ:  植物 

   水中も若葉の季節~ヒラモ~

加勢川左岸の芭蕉園。

ヒラモの明るい緑色の若葉が,湧水の早瀬でそよいでいる。

ヒラモ1-100418
ヒラモ2-100418
ヒラモ3-100418
ヒラモ4-100418

砂の上でゆれ続けるヒラモは,とてもきれいだった。

2010/04/18撮影

こんにちはまっちさん。
ヤリが最後の砦ですか!ムギツク君も大丈夫では(笑)。
江津湖では出所が怪しいものが多く,もう昔へは戻れませんね。ヒラモもこれだけ普通にあると保護も不思議に思えます。移植のたまものなら,ものすごい成果だと思うのですが,,
デジカメはOptioW60です。
水中での撮影は綺麗ですね!防水機能のついたデジカメなのですか?ヒラモはとても綺麗ですが,これすら計画的な放流物ですからね・・・ヤリタナゴは大丈夫だと思うのですが(謎)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog