2010.03.25    カテゴリ:  植物 

   ヒメバイカモほか

仕事に追われ,なかなか熊本へ行けません。
動物番組で,エサ捕りに海に潜り続けるペンギンがいますが,あれと同じようなものです。

昨年の年末,嘉島方面で小さなせせらぎを見つけました。
民家のすぐ横なのですが,ヒメバイカモらしい水草が見えました。
こんな所に,とちょっと驚きでした。

ヒメバイカモ1-091230
ヒメバイカモ2-091230
ヒメバイカモ3-091230
2009/12/30撮影


3月14日,母の一周忌の法要が熊本でありました。

昼間は夏のような青空で,Tシャツで良さそうな天気でしたが,夕方には曇ってきました。
福岡への戻り際に,江津湖をとおりながら帰りました。
ムラサキキケマン1-100314

岸辺に知らない花が咲いていました。これがムラサキケマンかな?
ムラサキキケマン2-100314
ムラサキキケマン3-100314
2010/03/14撮影
おはようございます!
記事を読んで写真をみて
カモが何処にいるんだろうと思っていたらヒメバイカモって
水草なんですね(笑)
野の花も名前の分からない物が
ほとんどですけど(笑)
清楚な感じが、売り花とは
一味違う見たいです!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog