2010.01.22    カテゴリ:  魚類 

   石の間の越冬場

湧水地で石垣の隙間をのぞくと、スジエビがたくさんいた。
落ち葉を寝床にしているよう。
石垣の奥1-100102

その奥にはタカハヤカワムツのちっこいのジッとしている。
石垣の奥2-100102

こっちはドンコの部屋のようだ。と思ったら、奥には別の乱暴者の腕がみえている。乱暴者同士で大丈夫でしょうか。
石垣の奥3-100102

スジエビくんたちもウロウロと入ってきた。
このあとどうなったのかは分かりません。
石垣の奥4-100102

2010/01/02撮影


  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2010.02.02 12:47  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
湧水地は水が綺麗でいいですねぇ~。

ナイスショット!この続きが見てみたいです。(かなり)
こんにちは!
かくび
かく
だんだんニックネームが短くなってる(笑)
落ちた沈んだ葉っぱもちゃんと
役立ってる訳ですね!
こんなところまで着目するのは好きじゃないと見逃してしまうなー
と思った^^k
 おもしろい場面を記録しましたね。狙って撮れるものでもないでしょうけど、ねばり強く、数多く撮っていないと絶対に撮れないと思います。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 江津湖の水辺から All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog